語学堪能になりたい

多言語をマスターすべくがんばっています。あとはスキンケアに興味があります。

スキンケアナビ|「ミラクルチェンジ」-美肌術-

スキンケアワンポイントアドバイス

カサカサ肌と言う場合は、低刺激の洗顔料を選択して丁寧に泡立てて、お肌がこすれ過ぎないようにしてください。

力強く洗うと肌に悪いので、優しく、丁寧に洗うことがポイントです。

さらに、洗顔の次に必ず保湿しましょう。

化粧水だけに限らず、乳液、美容液、クリームなどもケースに応じて使ってください。

冬は空気が乾燥してくるので、その影響から肌の潤いも奪われがちです。

潤いが肌に足りないと肌荒れ、シミ、シワなどといった肌トラブルの要因となるのでケアが必要です。

潤いが足りない肌のトラブルを予防するためにも保湿・保水といったケアを念入りなお手入れを心掛けてください。

冬の肌のお手入れのコツは肌を乾燥させないという意識を持つことです。

潤いが不足する肌は、一日一日の丁寧な洗顔とその後の保湿のお手入れを正確に行うことで、より良くすることができます。

日々化粧をしている方は、化粧を落とす工程から見直しましょう。

お化粧落とししていて気をつけるところは、化粧を残りなく落とした上で同時に、必要な角質や皮膚の脂は残しておくようにすることです。

美容成分がたくさん入っている化粧水、美容液等を使うことで保湿、保水力のアップに繋がります。

スキンケアに使用する際は、コラーゲンやヒアルロン酸アミノ酸といった成分が含まれた化粧品を使用することをおすすめします。

血行を良くすることも大切ですので、ストレッチやウォーキングなどを取り入れ、血の流れを、良い方向にもっていってください。

ご存知の通り、冬が来ると寒くて血液がうまく行きわたらなくなります。

血のめぐりが悪くなると肌の細胞に満足な栄養を届けることができず、代謝悪くなってしまい、細胞がうまく働かなくなってしまいます。

それw続けることで、肌トラブルとなってしまうので、血行の促進を心がけてください。

血行が良くなれば、代謝がうまく働き、綺麗な肌をつくるようになります。